ホーチミン案内人

2018年からホーチミン駐在。ホーチミン近辺のグルメ、街歩きをつらつらと。たまに旅行記も!

1泊2日のブンタウへボートでGO!2日目~まさかの激ウマリゾット編~

ブンタウ2日目。

 

1日目はこちら参照 

hochiminh-life.hatenablog.com

 

今日はとくに予定を決めていない。

 

ホテルで朝食を食べ、ゴロゴロ。

昼前にようやく近くのLotte Martへ重い腰を上げてお出かけ。

 

プチ情報

Lotteriaではアイスクリームがなんと5,000ドン(25円)

しかもただのバニラアイスかと思いきや、ほんのりココナッツ味がついてて激ウマ。

ぜひおためしを。

 

Lotte Mart調査も終わり再度ビーチ突撃!

今日はバックビーチのここらへんへTAXIで向かう。

 

ビーチ到着

見て下さい。

もう霞んでいる向こうの山と陸続きになるんじゃないかとヒヤヒヤするくらいの干潮具合。

f:id:hersey:20181001213912j:image

 

ひろーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hersey:20181001213857j:image

ブンタウの海はきれいじゃないけど、

砂は細かいし、お散歩にはいいんすよ。

 

ビーチをある程度満喫したところで、昼飯。

お腹は減ってないけど、何か胃袋に入れないと。

ググったここが大正解。

 

ピザを食べにDavid Pizzeria

www.tripadvisor.jp

 

入るといい感じのきれいな店内。

ボタニカル。

f:id:hersey:20181002001824j:image

 

とりあえず、引き続きプチバカンスということで

Tiger(L) 40,000VND

f:id:hersey:20181002002321j:image

あー、大瓶てこんなでかいんか。

調子乗りすぎた。

 

そして、マルゲリータ〜〜

テンションあがるーー。

f:id:hersey:20181002002143j:image

かなりチーズ濃厚!

マルゲリータでこんなに濃厚なのはじめてかも。

あと、ローズマリーがまぶされいいアクセント!

 

 

そして、ここの超イチオシSeafoodリゾット

いや、初めてきたから他知らないけどとりあえずうますぎた。。。

確か220,000VND。

f:id:hersey:20181002002203j:image

ほどよい硬さのコメ

シーフードの旨味が染みる!!

 

満足すぎる。

 

ホーチミンに帰るよ!

もういい時間。

店出たらいいとこにマイリンタクシー。

そして港到着。

f:id:hersey:20181002002237j:image

 

 あとはホーチミンに帰るのみ。

 Greenline乗りたければこちらの港ですよ!

うちらはレビューにめっちゃ惑わされました。

 

行きとはうってかわって1時間半程度で無事着きました。

また、いくぞブンタウ!