ホーチミン案内人

2018年からホーチミン駐在。ホーチミン近辺のグルメ、街歩きをつらつらと。たまに旅行記も!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日ブンタウへボートでGO! 1日目~蟹食べに行く編~

土日を利用してブンタウへ。 ベトナムの熱海と言われ、ふらっと行ける距離も魅力的ですね。 最近は外国人旅行者も増えているって噂。 今回の旅の目的はずばり蟹!! では早速行ってみよう。 バスかボートで行けるそうな。 今回はボートを選択。 調べるとGree…

ベンタイン市場近くのハズレなしベトナム料理@Bep Me In

確か3度目の訪問。 今日は金曜なのでワイン飲みつつ飯を食べようと思いCocotteに行く予定が、時間が遅いのでドリンクのみとのこと。 あー、時間遅いしどこいこ。 お隣でいいやん! てことでCocotteで鴨を頂く口になっていたがBep Me Inになだれ込む。 いつも…

牛繁さんの大満足ランチ@高島屋

高島屋の5Fの飲食街。 たくさん日本食ありますよね。 大体吸い込まれるようにOEDO ALLEY行ってましたが最近飽きが、、、 なぜかずっと敬遠していた牛繁さんで 先週ランチしたらこれが大当たり。 今日も再訪しちゃいました! 大体10万前後で焼肉セットが食べ…

高島屋近くのローカル飯

みんな大好きホーチミン高島屋。 その近くに店を構えるローカル飯に突撃! 実は仕事場近いけど、初昼飯。 11:40 ほぼ超満員 人気ですね。 中はこんな感じ 小綺麗。 みんな品定めしてます。 定食とは別に一品メニューも頼めます。 今日は無性にフォーが食べた…

ホーチミンでもんじゃといえばここ! みやこ屋

今日はレタントンみやこ屋に突撃。 2カ月ほど前に出会いそこからまたリピーターです。 だってうまいんだもん! さて、今日はどんなメニューで攻めようか。 豚もんじゃ! じゅわーー。 うめーーーーーー。 本場のもんじゃに二回行ったぼくでさえお手上げです…

アンドン市場&チョロンへおでかけ

ホーチミンにきて早8ヶ月。 たくさんの方々のブログを見て触発され、ちょっと自分でも書こうかと。 というわけで今日は間違えて行った、アンドン市場とチョロンについて。 いつものバスターミナルから出発。 ホントはタオディエンに行くはずがなぜか反対側に…