ホーチミン案内人

2018年からホーチミン駐在。ホーチミン近辺のグルメ、街歩きをつらつらと。たまに旅行記も!

和民ホーチミン初上陸!早速突撃してみた。

和民ホーチミン初上陸 KYO WATAMI - GRILL & SUSHIとして2019/6/20にめでたくオープンした和民に早速いってみました。全然情報が出回っていなくて、値段感とか雰囲気が分からなかったから、みんんなに少しでも参考になれば嬉しい限りですよと。 soft opening…

塩ホルモンがうまい!コスパがよい日系焼き肉店butasama

今日は肉の気分 先日いった焼肉店紹介。 前々から気になっていたbutasama!ぶっひっひ ホルモン好きならきになるでしょう。 foodysで調べるとクーポン発見 予約すると全品25%OFF。ぽちっとな。 食べ放題ビュッフェはもっと割引率高い。 初Foodys予約。楽チン…

肉のグリルとビールで青空BBQ@The Gangs - Grill & Beer

BBQ

偶然通りがかったおしゃれなBBQ屋さんへ とにかく雰囲気がよさそう。 レビューを見ると新店でレビュー件数が少ない。 ただ、見てみると3区にあった人気店が1区にも店舗広げた模様。 テーブルで肉を焼くのではなくできたものが運ばれてくる形式のお店。 お店…

肉が売りだがパスタも絶品!Bitexco近くの日系レストランMeatBank

本日は新店MeatBankへ 気になっていたけど、行けてなかったBitexco近くの新店MeatBankにお邪魔しました。入り口からおしゃれ。 聞いたとこによると北海道の店の支店だそうな。 店員さんにとても親切な日本人がいる。 図解式でわかりやすい。 2階はこんな感じ…

くせになるGong Chaの紅茶、北海道ミルクティーがおすすめ

ベトナムってやたらと紅茶屋さんありますよね。 そしてどこもかしこも混んでいる。 特に夜、若者たちが押し寄せている印象。 ベトナム来る前無関心だったけどここまで流行っていると興味が沸く。 ベトナム人同僚のおすすめミルクティー 大量に種類があるから…

1泊2日のブンタウへボートでGO!2日目~まさかの激ウマリゾット編~

ブンタウ2日目。 1日目はこちら参照 hochiminh-life.hatenablog.com 今日はとくに予定を決めていない。 ホテルで朝食を食べ、ゴロゴロ。 昼前にようやく近くのLotte Martへ重い腰を上げてお出かけ。 プチ情報 Lotteriaではアイスクリームがなんと5,000ドン(2…

1泊2日ブンタウへボートでGO! 1日目~蟹食べに行く編~

土日を利用してブンタウへ。 ベトナムの熱海と言われ、ふらっと行ける距離も魅力的ですね。 最近は外国人旅行者も増えているって噂。 今回の旅の目的はずばり蟹!! では早速行ってみよう。 バスかボートで行けるそうな。 今回はボートを選択。 調べるとGree…

ベンタイン市場近くのハズレなしベトナム料理@Bep Me In

確か3度目の訪問。 今日は金曜なのでワイン飲みつつ飯を食べようと思いCocotteに行く予定が、時間が遅いのでドリンクのみとのこと。 あー、時間遅いしどこいこ。 お隣でいいやん! てことでCocotteで鴨を頂く口になっていたがBep Me Inになだれ込む。 いつも…

牛繁さんの大満足ランチ@高島屋

高島屋の5Fの飲食街。 たくさん日本食ありますよね。 大体吸い込まれるようにOEDO ALLEY行ってましたが最近飽きが、、、 なぜかずっと敬遠していた牛繁さんで 先週ランチしたらこれが大当たり。 今日も再訪しちゃいました! 大体10万前後で焼肉セットが食べ…

高島屋近くのローカル飯

みんな大好きホーチミン高島屋。 その近くに店を構えるローカル飯に突撃! 実は仕事場近いけど、初昼飯。 11:40 ほぼ超満員 人気ですね。 中はこんな感じ 小綺麗。 みんな品定めしてます。 定食とは別に一品メニューも頼めます。 今日は無性にフォーが食べた…

ホーチミンでもんじゃといえばここ! みやこ屋

今日はレタントンみやこ屋に突撃。 2カ月ほど前に出会いそこからまたリピーターです。 だってうまいんだもん! さて、今日はどんなメニューで攻めようか。 豚もんじゃ! じゅわーー。 うめーーーーーー。 本場のもんじゃに二回行ったぼくでさえお手上げです…

アンドン市場&チョロンへおでかけ

ホーチミンにきて早8ヶ月。 たくさんの方々のブログを見て触発され、ちょっと自分でも書こうかと。 というわけで今日は間違えて行った、アンドン市場とチョロンについて。 いつものバスターミナルから出発。 ホントはタオディエンに行くはずがなぜか反対側に…