ホーチミン案内人

2018年からホーチミン駐在。ホーチミン近辺のグルメ、街歩きをつらつらと。たまに旅行記も!

和民ホーチミン初上陸!早速突撃してみた。

 

f:id:hersey:20190623203724j:plain

和民ホーチミン初上陸

KYO WATAMI - GRILL & SUSHIとして2019/6/20にめでたくオープンした和民に早速いってみました。全然情報が出回っていなくて、値段感とか雰囲気が分からなかったから、みんんなに少しでも参考になれば嬉しい限りですよと。

soft opening期間中の6/20-6/26は20%OFF

f:id:hersey:20190623203553j:plain

わちゃわちゃしているよく知っている和民と違って、結構落ちいた雰囲気。

カウンター席に着席。

 

一部メニュー紹介

f:id:hersey:20190623191017j:plain

f:id:hersey:20190623191317j:plain

f:id:hersey:20190623191329j:plain

メニューは一通り揃っている感じ。

串ものがないのが残念!

 

さてホーチミン初の店舗の実力は

 

1品目f:id:hersey:20190623191603j:plain

冷奴 49,000VND

んー、ちょっと豆腐が固めで残念。

 

2品目

f:id:hersey:20190623191613j:plain

だし巻き卵 89,000VND

甘いよー、甘すぎるよ和民さん!

お子ちゃまの舌にぴったりなやつですね。

 

f:id:hersey:20190623192127j:plain

ほっけ 179,000VND

これはうまい!ふっくらージューシー。

 

f:id:hersey:20190623192412j:plain

骨付きモモ肉(塩ダレ) 109,000VND

肉自体にしっかり味付けがされていて、美味!

そして、とにかくボリュームがやばい。

ミスなんじゃないかレベルででかい。

 

総評

んー、正直オススメできるレベルにはまだ達していない。

あとベトナム人向けなのか、日本人向けなのかわからない。

 

そして、ここは3区!

3区ならもっと行く強い動機付けが必要。

例えるなら、小学校のとき3番目に好きな子にわざわざ休日に会いに行く気持ち。

 

のんべえ目線からしたら、

チューハイ系がない(これは今後改良されるとは思うが)、ハイボール、生ビール高すぎるよ。(市場調査もっとしてね!!)

ハイボール12万ドン、生ビール7万ドン。

 

お店の場所